日本最大規模の建設業関連団体「日本青年会議所 建設部会」所属、東京建設クラブの公式HPです。

代表挨拶

  • HOME »
  • 代表挨拶

 日本青年会議所建設部会 東京建設クラブのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。本年度第42代の代表を務めさせて頂いております、堀口 泰佑と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 日本青年会議所建設部会は部会綱領にもあるように青年会議所活動の発展に寄与する為にビジネスを中心とした会員の交流を通して個人の資質向上と会員企業の成長を図ることを目的とし活動をしております。

 本年度東京建設クラブでは、二つの事業を軸に活動して参ります。

 1つ目として、防災意識の向上を目的とした会員交流事業を開催したします。昨年は大阪及び北海道にて地震災害、西日本を中心とした豪雨災害等、多くの災害が発災いたしました。私自身も災害ボランティアとして被災地に伺い地元の建設クラブメンバーと共に活動して参りました。南海トラフ地震発災が叫ばれる中、いつ災害が起こってもおかしくない状況にあることは間違いなく、いざ災害時にJCメンバーとして、各地域にてボランティアリーダーとして活躍する為にも知識を得ておくことは重要であると考えます。防災体験学習施設にて防災について皆で学習するとともにその後の交流会にて防災に関する意見交換をしていただければ幸いです。ご家族共々ご参加いただけると幸いです。

 2つ目として、日本青年会議所建設部会関東地区合同例会の主管開催です。2015年より関東地区内の建設クラブ間交流を中心に合同例会を開催してまいりました。本年度は東京建設クラブ主管にて開催する運びとなっております。これから内容につきましては詰めている所ではありますが多くのメンバーと交流することができる設えとしていきたいと考えております。

 この度本年度第42代の代表を務めさせて頂くにあたり、関東地区から建設部会を盛り上げていくべく邁進していく所存です。多くの会員メンバーと交流を通して部会を楽しみ会員を増やしてさらに盛り上げていきましょう。本年一年間どうぞよろしくお願い申し上げます

日本青年会議所建設部会 東京建設クラブ
第42代 代表 堀口 泰佑

PAGETOP
Copyright © 東京建設クラブ All Rights Reserved.