日本最大規模の建設業関連団体「日本青年会議所 建設部会」所属、東京建設クラブの公式HPです。

代表挨拶

  • HOME »
  • 代表挨拶

日本青年会議所建設部会 東京建設クラブのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。私は、本年度第41代の代表を務めさせて頂いております、坂口輝昭と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 東京建設クラブは、昨年40周年を迎えました。ひとくちに40年と言いましても大変長い年月であろうと思います。東京建設クラブが、武居初代代表のもと産声を上げた1978年は、高度成長期を終え、経済安定期にはいった時代でありました。それから、まもなくバブル景気にはいり、平成を迎え、建設業界もとても良い時代であったと聞いています。
そして、バブル崩壊を迎え、失われた10年を経て、先の見えない混沌とした時代になりました。建設業界も行く先を模索し、我々ひとりひとりが生き残りをかけて戦い抜く時代となりました。東京建設クラブは、そのような建設業界の栄華衰勢を現場で見てきた団体であります。

この度本年度第41代の代表を務めさせて頂くにあたり、日本青年会議所建設部会への積極的な参画を行っていく所存です。不備や至らぬ点も多々あるかと存じますが、精一杯務めさせて頂きますので、どうかご容赦をお願い申し上げます。本年一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

PAGETOP
Copyright © 東京建設クラブ All Rights Reserved.